MANABO Land

ABC HOUSING

イベントは終了いたしました。ご来場ありがとうございました。Reportはこちら

ABOUT/教えて!? MANABO Land & ABC HOUSINGについて。

【第2回 MA・NA・BO Land by ABC HOUSING】は、
今年も大盛況のうちに終了することができました。
たくさんのご家族の笑顔があふれるイベントとなりましたこと、
ABC HOUSINGスタッフ一同、とても感謝しています!

ABC HOUSINGでは、子育て中のファミリーが子育てを楽しく、
快適に、長く暮らせる理想の住まいづくりをしっかりとサポート。
そろそろ家を…と思ったら、まずはABC HOUSINGの住宅展示場で、
ご家族にぴったりの住まいとはどんなものか、ぜひご体感ください!
お子さまも楽しめるイベントやセミナー&相談会も開催中です!

ABC HOUSINGのHPはこちら

MANABO Land by ABC HOUSING

結婚~出産~子どもの成長といったライフスタイルの変化が大きい今が、
住まいについて考える絶好のタイミングであることをご存知ですか?
そんな子育て中のファミリーに、子育てをより楽しく、またご家族に
ぴったりあった快適な住まいづくりを考えるきっかけにしてもらいたい
との願いから、「子育て」×「住まい」をテーマにした体験型イベント
『MANABO Land(まなぼらんど)』は誕生しました。
ショーやコンサート、遊び・学びの広場など、子育てに役立つ催しを、
親子で思い切り楽しみながら、住まいや住宅購入について自然と学べる、
素敵な2DAYSをどうぞお過ごしください!

主催 : ABCハウジング

住まいのテーマパークABC HOUSINGは、近畿エリアに16会場、
関東エリアに8会場展開する住宅展示場。どの会場にも、子育て中の
ファミリーにぴったりな住宅メーカーのモデルホームが大集合しています!
「見て」「聞いて」「触れて」実感できるモデルホームで、
長く暮らせる理想の住まいづくりをしっかりとサポートします!
お近くのABC HOUSINGへ、ぜひ遊びに来てください!

家族で楽しめるイベントがいっぱい!/誰でも自由に見学できる!/いろんなモデルホームが見比べられる!/子ども部屋などお部屋づくりの参考になる!/住まいに関するセミナーや相談会も開催!

  • ABC HOUSINGってどこにあるの?
  • どんなイベントをやっているの?

EVENT/ステージ&観覧席&遊び・学びの広場では楽しい催しがいっぱい!

入場・参加無料 ※観覧は先着順です。

それいけ!アンパンマン ショー

1/23(土) ①11:00〜 ②14:15〜 
ステージ

大人気のそれいけ!アンパンマン ショー!

それいけ!アンパンマン

それいけ!アンパンマン

Report

アンパンマンに会うのを楽しみに来られた、たくさんのお客様で会場は賑わっていました。みんなの大歓声に迎えられて、お待ちかねのアンパンマンが登場!ほかにも、ばいきんまん、ドキンちゃん、しょくぱんまん、コキンちゃん、カバおも仲間入りして大盛り上がり。ステージ上でかくれんぼをしているシーンでは、お子さまたちも一緒になって楽しんでいました。

ふれあい☆はぴはぴコンサート

1/23(土) ①12:30〜 ②16:00〜 
ステージ

子どもが主役の参加型ショーです。お父さんやお母さんと、またお友だちとふれあいながら、歌やダンスで思いっきり体を動かしてみよう。

★出演:キッズプランナー/YURI&ERI

Report

お子さまが主役の参加型ショーを開催!お姉さんの歌に合わせて、大きな声で歌いながら、のびのびと体を動かしながら楽しんでいました。ショーにはさまざまな仕掛けが施されており、笑顔が途切れることなく楽しんでいる姿がすごく印象的でした。

ポプラ社の絵本読み聞かせ

1/23(土) ①11:30〜 ②13:00〜 ③14:45〜 
観覧席

大きな絵本をみんなで囲んで、素敵なお話の世界を楽しもう!

ポプラ社

Report

大きな絵本を使った読み聞かせに釘付け!「ぴよーん」「おまえうまそうだな」「おばけのてんぷら」の読み聞かせがはじめると、笑ったり、驚いたり…じっと聞き入るお子さまたちの表情がとても印象的でした。普段、お家で聞かせてくれるような読み聞かせとは少し違う大きな絵本に、真剣な眼差しで聞いているお子さまばかりでした。

ABCキャラクター
エビシーがやってくる!

1/23(土) ①11:45〜 ②13:15〜 ③15:00〜 ④16:30〜

オープニングにも登場!
ABC朝日放送の人気者、エビシーと一緒に遊ぼう!

プロフィール: 中之島の堂島川近辺で目撃されたUMA(未確認動物)

エビシー

Report

エビシ―がMA・NA・BO Landに遊びに来てくれました♪2日間とも、小さなお子さまから大人まで、幅広い年代に大人気のエビシ―!お子さまたちと一緒になって遊んだり、写真撮影や握手など大忙しでした。エビシ―は毎週月~金曜日、ABC朝日放送「キャスト」のお天気コーナーに登場しますので、よかったらぜひ観てくださいね。

杉山優奈スペシャルステージ

1/24(日) ①11:00〜 ②15:00〜 
ステージ

NHK Eテレ『いないいないばあっ!』の5代目おねえさん 杉山優奈ちゃんのスペシャルステージを開催します。

【杉山優奈 プロフィール】

2002年12月20日生まれ
NHK「いないいないばあっ!」の5代目おねえさん”ゆうなちゃん”として出演。現在はEテレ「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」の他、タレントとしてTV・イベントに多数出演。9/2にユニバーサル ミュージックより「かまってYO!ね」にてCDデビュー。

杉山優奈

Report

親子に大人気で、歌手としても活躍中の優奈ちゃん。優奈ちゃんを目当てに、イベント開始の30分も前から続々とお客様が観覧席に来られていました。誰もが知っている「踊るポンポコリン」や「あったかいんだからぁ♪」を歌ったあと、デビュー曲「かまってYO!ね」で会場を大いに盛り上げてくれました。

パッコロリン ミニステージショー

1/24(日) ①13:00〜 ②16:30〜 
ステージ

「パッコロリンおんがくたい♪」
NHK Eテレで大人気のまる・さんかく・しかくの顔かたちをした元気な3きょうだい「パッコロリン」が楽器をもっておんがくたいにチャレンジ!みんなも3きょうだいと一緒に大きな声で楽しく歌おう!

パッコロリン

Report

イベント開始の1時間前からパッコロリンを楽しみに来られるお客様もいらっしゃいました。みんなパッコロリンのおんがくたいに目が釘付けなご様子♪大歓声で夢中になって応援している姿を見ると、自然と笑顔になれますね♪

0歳からのリトミック教室

1/24(日) ①12:00〜 ②14:00〜 
観覧席

0歳から参加できる、音楽に合わせて親子で体を動かすリトミックの体験教室です。

★リトミックとは?
リトミックは、スイスのダルクローズによって提唱された音楽教育の手法です。
リトピュア式リトミックは「子どもの好きなことをリトミック」にし、絶対音感・絶対拍・絶対感性を育み人間形成の基礎をつくります。0歳から楽しく、音感・リズム感・集中力が身に付くレッスンは、国内外195教室で「ママが楽しい」と好評です。

リトピュアリトミック

Report

大人気イベントのリトミック教室が開催されました!小さなお子さまはもちろん、0歳の赤ちゃんでも参加できるとあって大人気!お姉さんたちの歌や音楽に合わせて、畳やフローリングの上で、のびのびと大きく体を動かして楽しんでいました♪

ABCキャラクター
エビシーがやってくる!

1/24(日) ①11:30〜 ②13:30〜 ③15:30〜 ④17:00〜

オープニングにも登場!
ABC朝日放送の人気者、エビシーと一緒に遊ぼう!

プロフィール: 中之島の堂島川近辺で目撃されたUMA(未確認動物)

エビシー

Report

エビシ―がMA・NA・BO Landに遊びに来てくれました♪2日間とも、小さなお子さまから大人まで、幅広い年代に大人気のエビシ―!お子さまたちと一緒になって遊んだり、写真撮影や握手など大忙しでした。エビシ―は毎週月~金曜日、ABC朝日放送「キャスト」のお天気コーナーに登場しますので、よかったらぜひ観てくださいね。

ペーパーハウスタウン

1/23(土)、1/24(日) 両日開催

ダンボールでできた家や樹木、遊び場などの「ペーパーハウスタウン」で遊ぼう。自由に色塗りができます。

ペーパーハウスタウン

Report

ダンボールに乗って、滑って、塗れるイベントがお子さまに大好評!大寒波の中でも室内で遊べるスペースとして、行列ができるほど終日賑わっていました。お子さまが遊んでいる光景を、懸命に写真を撮影されているパパやママの姿は微笑ましく、主催者側としてもとてもうれしい光景でした。

いろぴこ体験スペース

1/23(土)、1/24(日) 両日開催

小さなお子様のための知育アプリ「いろぴこ」を使って、いろいろな色の名前を覚えよう!タブレットで自在にお部屋の明かりの色を変えられる、とっても不思議な空間です。指で画面にタッチして、体感しながら色を学べます。

★協力:オリジナルソファ・ベッド・ダイニング専門店

    カリテスタイル大阪梅田店

いろぴこ

Report

明かりの不思議を、触るだけで体験できるブースが登場!絵本のページをめくると目の前の光景が変わる仕組みに、みんな興味津々な様子でした。なかには、グランフロント大阪 北館5階にあるカリテスタイルのソファーでくつろぎ、寝てしまうお子さまもちらほらいらっしゃいました♪

落ち葉プール

1/23(土)、1/24(日) 両日開催

落ち葉は楽しく遊べる「みどりからの贈り物」。落ち葉がたくさん入ったプールで自由に遊ぼう。フカフカした気持ちよさや、カサカサ、パサパサ落ち葉の音色を楽しんでみてください。

★協力:大阪府環境農林水産部みどり推進室

    大阪府営山田池公園管理事務所

※ステージイベントの混雑状況により、一時中断とする場合があります。予めご了承ください。

落ち葉プール

Report

本物の落ち葉が入ったプールが大人気!落ち葉のプールは、まるで外で遊んでいるかのような賑やかさでした!仲良く兄弟で落ち葉をかけ合ったり、お風呂のように落ち葉に浸かったり、とっても楽しそう。その場で仲良くなったお友達とも楽しく遊んでいました。

もらえるラリー&
親子ワークショップ

HDC大阪(北館5F)

クイズラリーに参加して、キャラクターカップ2個&ミニタオルをゲットしよう。その他、親子で楽しめるデコクッキー・バルーンアート・ランタンづくりを開催します。

SNOOPY

疲れたらひと休みできる休憩スペースもあります。ぜひ、家族みんなで遊びに来てね!

TIME SCHEDULE/各イベントの詳細なスケジュールはこちらでチェックしよう!

会場MAP/どこでどんなイベントをやっているのかチェック!会場のMAPはこちら!

ACCESS/北館1Fのナレッジプラザへは、JR大阪駅から2F連絡デッキで直結!

第1回 MANABO Land/笑顔あふれる素敵な1日となった昨年の様子をご紹介!

子育てに役立つヒントがいっぱいのゲストトークやショーをはじめ、
ハイハイ&カタカタ競争などのファミリーイベント、セミナー&ワークショップ、
フォトイベントなど、子育て中のファミリーが楽しめる
イベントが盛りだくさんだった、第1回のMA・NA・BO Land。
約3,500組のファミリー、総勢約8,700名ものご来場をいただき、
大盛況だった会場の様子はこちらからご覧ください!

第1回 MANABO Land by ABC HOUSING

お問い合わせ

MANABO Land by ABC HOUSING

MANABO Land(まなぼらんど) に関するお問い合わせ

Eメール:info@manaboland.com(ABCハウジング MANABO Land Land イベント事務局)

※上記アドレスより返信いたしますので、受信拒否の設定をされている場合は解除をお願いいたします。設定によっては自動で迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性もございますので、ご確認をお願いいたします。

※お問い合わせ後、数日間たっても事務局からの返信がない場合は、上記に当てはまっている可能性がございます。お手数ですが、他の連絡先(電話番号等)をご記入のうえ、メールにて再度お問い合わせください。